A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

トラベル三脚三国時代の行方

ろっくさんは写真を生業とはしていないが、

カメラをいじることとヨドバシカメラをこよなく愛している。

 
カメラ好きは得てしていろんな沼にはまっている。
 
その中の代表格に三脚沼があるだろう。
 
ろっくさんは自転車に乗ることを生業とはしていないが、
乗って出かけることが好きである。
 
自転車好きが選ぶ三脚はトラベル三脚である。
 
おおよそ外れてはいないだろう。
 
第一コース  マンフロット
Manfrotto コンパクト三脚 Befree アルミ 4段三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

Manfrotto コンパクト三脚 Befree アルミ 4段三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

 

第二コース  ベルボン

第三コース  バンガード

 

新鋭バンガードが発売していない頃、
ろっくさんはベルボンにロックオンをしていた。
 
しかし、後発メーカーは先発隊のデメリットを解消しているだろうと
手ぐすねひいて待っていた。
 
四月発売とのネット情報に惑わされつつ、
夜な夜なヨドバシカメラに足を運ぶ。
 
実物が見当たらない日々の連続。
 
やっと見つけて脇目も振らずいじくると盗難防止の警告音。
 
こんなに愛しているのに世の中そんなに甘くない。
 
クイックシューは十円玉がないと動けない未熟者。
 
ではベルボンに決定!とはならないろっくさんも未熟者。
 
今日も悩めるサラリーマンはゆく。