A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いている人がまっすぐ歩けないの謎

みんな体験したことがあるのではないか? 前を歩いている人を右から抜こうとしたら右にきて、 その逆もまた然りの人に出くわしたことが。 一応言っておくが、 ろっくさんは何かの分野の有識者ではないし、 生物学の専門家でもない。 ただ自分の前を歩く人に…

トラベル三脚三国時代の行方

ろっくさんは写真を生業とはしていないが、 カメラをいじることとヨドバシカメラをこよなく愛している。 カメラ好きは得てしていろんな沼にはまっている。 その中の代表格に三脚沼があるだろう。 ろっくさんは自転車に乗ることを生業とはしていないが、 乗っ…

Macbookairがやってきた!

人気ブログ風のタイトルをつけたかった。 ただそれだけである。 最新モデルを買ったわけではない。 最新モデルであったとしても 超絶私立理系のろっくさんにレビューする文章力は無い。 Macストアの整備済製品である。 2014年4月に発売されたものだ。 このモ…

隣から迫り来る音楽たちとの共存

電車の中でイヤホンから音がダダ漏れの人がいる。 ろっくさんはこのストレスから逃れる作戦を考える。 勝手に音楽評論家作戦 軽快なリズムが心地よく、ウンチャラカンチャラ、、、 音楽についての知識が乏しいことを羨む。 勝手にリズムに乗る作戦 他人のイ…

できるサラリーマンへの第一歩

ろっくさんはできるサラリーマンを目指している。 できるサラリーマンは英語ができる。 安易である。 そうだ駅前留学をしよう! とはしていないのだが、 よっしゃ海外旅行へ行こう! ともしていないが、 英語の勉強をしよう! という気持ちがあることは間違…

はじめに

このブログは ええおっちゃんになりたいおっちゃんのためのおっちゃんによるものである。 ロックな人生という魅力を感じるただのおっちゃんである。 気まぐれに細く長く更新したい次第である。