A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

できるサラリーマンへの第一歩

ろっくさんはできるサラリーマンを目指している。

 

できるサラリーマンは英語ができる。

安易である。

 

そうだ駅前留学をしよう!

とはしていないのだが、

よっしゃ海外旅行へ行こう!

ともしていないが、

英語の勉強をしよう!

という気持ちがあることは間違いない。

 

できるサラリーマン=カフェで勉強。

やはり安易である。

 

会社帰りにカフェで勉強するオレは、

アフターファイブを有意義に過ごす出来リーマンである。

なんて思っている。

 

さっそうとカフェで参考書を開く。

中身は中学レベルの単語帳である。

 

英語は発音。

ぶつぶつ呟く。

 女性店員が訝しげにこちらを見ている。

 

オレとの未来を想像してんだろ♪っと思いたいところだが、

自分が怪しげなおっちゃんであることは認識している。

 

早々とカフェを去る。

しかし満足げである。

 

ろっくさんは思うのである。

 

千里の道も一歩から。