A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

I want to go to Tokyo station.から始まった外国人男性との物語

街中で道を聞かれることがある。 何故か日本人よりも海外の人に聞かれる方が多い。 話しかけやすい顔の作りなのだろうか。 先日自転車に乗っていて信号で止まった時のこと。 すぐ前にいた原付に乗る東南アジア系の男性が話しかけてきた。

電車の切符に翻弄されるサラリーマンの実態

在来線の場合は問題ないのだが新幹線を間に挟むと選択肢が増える。 ①JR(在来) → ②JR(新幹線) → ③JR(在来) こんな時、皆さんはどのように切符を買うだろうか?

DABADA 3Dゲルパッド サイクルインナーパンツがやってきた。

お尻は痛いがレーパンはちょっと。 と思っている街乗りローディーの皆様は インナーパンツを履いているのではないだろうか。

社会人になってから初めてのTOEICで体が拒否反応を示した。

本日TOEICを受けてきた。 会社から受けてこいと言われたわけではない。 純然たる自己啓発をする俺かっこいい。 なんて自惚れだな。

三脚探しの旅 終着駅はVelbon UT-53Qであった。

長旅であった。実に長旅であった。 自転車移動をメインとするろっくさんはコンパクトなトラベル三脚を探していた。 結果的に写真のVelbon UT-53Qにしたわけだが、 ヨドバシカメラに足を運ぶ中で感じたそれぞれの印象は下記の通りだ。

文章を書くことが苦手な理系男子がブログを始めてから気づいたこと

パンパカパーン♫(古い?) 本記事にて祝50回目の更新である。 約4ヶ月で50記事だとその更新頻度はしれているが、 三日坊主大臣のろっくさんにしては続いているほうである。 私立理系型のろっくさんは元々文系科目が苦手である。

美人は三日で飽きるかもしれないが坊主は三週間まで大丈夫だった件。

前者と後者で若干意味は違うは悪しからず。 後者は要するに散髪をするサイクルの話しである。 ろっくさんの散髪時のオーダーは トップ=6mm、サイド=3mmである。 rocksan.hatenablog.com

青春時代をともに過ごしたこいつは今でも相棒である。

今週のお題「愛用しているもの」 それはスティック。 ドラマーが持っているいわゆるあれである。

初めての三脚を検討しているサラリーマンが耐荷重表記に惑わされていた件。

既に三脚を持っていたり詳しい人からしたら お馬鹿さんね!ってなもんだろう。 えーえーお馬鹿さんですよ。

ペットボトル派ローディーが自転車用ボトルを手に入れた。

写真は先日観に行ったさいたまクリテリウムで販売していた オフィシャルグッズのボトルである。 興奮冷めやらぬまま気がつけば購入していた。