A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギングの時の膝痛と戦いで気づいたこと。

ろっくさんは体を動かすのが好きなおっさんである。 激しい運動をしたわけではないのに膝を痛めてしまった。 病院に行ったら診断は「半月板損傷」手術をするほどひどくないのでうまく付き合っていくしかないようだ。膝を痛めた人は、膝をかばう → 膝周りの筋…

無い物ねだりからのポジティブシンキング。

大人って宿題無くていいな。 この時期の多くの子供たちが思っているだろう。 しかし、大人たちはこう思うわけである。 子供って夏休みあっていいな。 無い物ねだりとはこういうことを言うのだろう。 大人は宿題ないんや! ラッキー! って大人たちが思ってみ…

世にも奇妙な体の不思議

体のあんなとこやこんなとこまで調べられる。 年に1回の健康診断がもうすぐやってくる。 去年の健康診断で不思議なことがあった。 アラサーで中肉中背のいたって普通のサラリーマン。 大体の結果はA判定。大体は。。。実は尿酸値が若干高めである。毎年基準…

坊主頭にした結果の周囲の反応まとめ

坊主ネタ第3弾。 ガチ坊主にしてから3日目。 大方の予想通りであるが 周囲の反応についてまとめてみた。 70% 何か悪いことした? (その中で半数が浮気でしょ?) 15% 無反応 (何か言いたげ) 10% さっぱりしたね (ハ◯って言いたいのかな?) 2% 気合入ってるね …

坊主をキープするために選択した一つの方法。

坊主にしてから2週間。 アラサーのサラリーマンが坊主にして感じた4つのこと - A_LIFE Blogrocksan.hatenablog.com 無秩序に生えてくる奴らにがまんならず、 早くもカット直後の長さをキープしたい衝動にかられる。 いつものところに行くとカットは約4,000円…

三つ子の魂百までを実感する。

「しまった、しまった・・・」 のあとに思い浮かべる言葉はなんだろうか? 日本のとあるエリアでは多くの人が 「島倉千代子」 と答えるだろう。 吉本新喜劇で有名な島木譲二さんのギャグである。 現在ろっくさんが生息しているエリアに吉本新喜劇は放送され…

アラサーのサラリーマンが坊主にして感じた4つのこと

ハゲは母方の家系から受け継ぐ。