A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

坊主をキープするために選択した一つの方法。

f:id:urocksan:20150921080143j:plain

坊主にしてから2週間。

rocksan.hatenablog.com

 

無秩序に生えてくる奴らにがまんならず、

早くもカット直後の長さをキープしたい衝動にかられる。

 

いつものところに行くとカットは約4,000円。

 

2週間ごとに4,000円払っていては、

ろっくさんのお小遣いは破綻してしまう。

 

どうしようか考えた結果、以下の方法にたどり着いた。

 

 セルフカットをする。 

 ②1,000円カット専門店に行く。

 

結論から言うとろっくさんは②を選択した。

 

バリカンを買う寸前までいったのだがちょっと待てよと。

バリカンもピンキリだろうがいいなと思ったものは約6,000円くらいのもの。

 

 2週間に1回1,000円カットに行くとしたら、

セルフカットにコストメリットが出るのは3ヶ月後以降。

 

3ヶ月後は今からだと10月末である。

 

果たしてそれまで坊主を続けているだろうかと三日三晩考えた結果、

プロに任せることにした。(セルフカットにビビったのもある。)

 

最近はQBハウスに代表する1,000円カット専門店が多くあるようだ。

Cut Factoryというところに行ってみた。

 

それなにり先客がいたが、

一人当たり15分程度で終わるもんだから意外と待ち時間は短い。

 

すぐ終わるので散髪中は沈黙を貫くろっくさんでも違和感がない。

 

散髪代がもったいない、

またはその時間が苦手とお考えの方は一度門を叩いてみると良い。

 

しかし、前はおしゃれ坊主だったが今度はガチ坊主である。

ろっくさんは明日も会社で注目されることだろう。