A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

坊主頭で9mmと6mmの差を体感してみた。

f:id:urocksan:20150919215837j:plain

 

ろっくさんはガチ坊主の中でも、

サイドが3mmでトップが9mmのグラデーション坊主である。

 

散髪はプロにお任せしている。

 

せっかくプロに切ってもらうのだから、

長さに変化をつけてみた。

 

っというのがグラデーション坊主のきっかけである。

 

しかしその差が6mmあると

意図的にトップだけ長くしていることが明らかであり、

ガチ坊主界に申し訳ないと思っていた。

 

そこで今回はトップを6mmにしてみた。

 

これでサイドとの差は3mmである。

 

9mmとの違い

  1. グラデーションの境目が滑らかになった。
  2. 髪の毛を逆なでした時の抵抗が強くなった。
  3. よりガチ坊主に近づいた。

 

以前との差はわずか3mmなのに見た目は全く違う。

 

会社の人たちがどれくらい気づくかが楽しみだ。

 

rocksan.hatenablog.com