A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

坊主頭にした結果の周囲の反応まとめ

f:id:urocksan:20150921075802j:plain

坊主ネタ第3弾。
 
ガチ坊主にしてから3日目。
 
大方の予想通りであるが
周囲の反応についてまとめてみた。
 
70% 何か悪いことした? (その中で半数が浮気でしょ?)
 
15% 無反応 (何か言いたげ)
 
10% さっぱりしたね (ハ◯って言いたいのかな?)
 
 2% 気合入ってるね (そのとおり!)
 
 1% 頭の形がいいね (苦し紛れ感有り)
 
 1% さわってもいい? (さわると気持ちいい!)
 
 1% 中国映画に出てきそうだね (顔の問題か?)
 
この時期に坊主にしたのに
高校球児みたいだねが一人もいなかったのは意外である。
 
ろっくさんはおしゃれ坊主からのガチ坊主への変更である。
 
その間わずか2週間だったが、
それぞれきっちり反応してくれた皆様に感謝する。
 
みんなはいわゆる丸坊主だと思っているだろうが、
実はてっぺんが9mmでサイドが3mmのコントラストを表現している。
 
単なる自己満足であるが、
次はてっぺんを12mmにしてその変化に気づく人がいるか実験を考えている。
 
ところで最近、うっすらひげを生やして出社している。
 
普通のサラリーマンなら注意されるべきところだろうが、
坊主のインパクトが強いからかそれがない。
 
灯台下暗しとはまさにこのことである。
 
若しくは、上の毛が少ないからひげくらい許してやろうという
お情けの可能性があることも否めない。
 
ちなみに坊主頭の人が反省の意を示すときはスキンヘッドだろうか。