A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

感動と興奮をありがとう!2015 Le Tour de France さいたまクリテリウム

昨日、さいたま新都心でさいたまクリテリウム2015が開催された。 あまり出場選手を知らないけども一度は観てみたい。 そんなミーハーな気分でカメラを提げ出かけた。

街乗りローディーが脳内ソングを3曲奏でてみた。

自転車に乗っている時にイヤホンで音楽を聴くことは危険である。 スピードの出るスポーツタイプの自転車の時は尚更だ。 だが音楽を聴きたい。

Apple純正イヤホンからaudio-technica ATH-CK330i BKへ変えてみた。

今までiphoneを買った時についてきたapple純正のイヤホンを使っていのだが、 電車の中では雑音だらけではっきり聞こえない。 そこで新しいイヤホン探しの旅に出た。

大宮公園小動物園に行ったらレンズ沼への入り口に立ってしまった。

さいたま市の大宮公園内には動物園がある。 http://www.parks.or.jp/omiyazoo/index.htm この動物園の魅力の一つが無料ということだろうか。

千里の道も一歩から Rome was not built in a day. 少し単語が聞き取れた!

英語圏の人と接する機会がたまにある。 日頃の学習の成果を試すopportunityだ。

痛風の恐怖から逃れるために実践しようと思う3つのこと

健康診断の結果がやってきた。 毎年ほとんどがA判定だが尿酸値だけが上限値を超えている。

断捨離やったらストレス発散できてケーキ食べてで一石二鳥だった。

断捨離 流行に敏感なろっくさんは早くも便乗しようとしている。 既に出遅れているかもしれないがそんなことはどうでもいい。

1人で居酒屋に行ったらこんな良いことと少しのデメリットがあるよという話

世の中には1人用のカラオケや焼肉屋があるという。 自慢じゃないがそんなシステムのお店ができる前から ろっくさんは1人行動が得意である。 時代がやっと追いついてきたのだろう。

デジタル一眼レフカメラ初心者がレンズを購入する時に過ごした4つの時代

素人なりにいろいろ悩んで標準ズームレンズを購入した。 これから購入しようとしている人に向けて、 カメラが趣味とか言ってる人の中にはこんなレベルのやつもおるでと 安心感を与えるために悩んだことを順番に紹介しよう。

過去に成功したダイエット方法により再び痩せると誓うサラリーマン

外出する時に服を着ない人はいない。 そんな服を利用したダイエット方法。 ろっくさんはその方法で約12kgのダイエットに成功した。

Time is money. 15分前行動が身についたとある事件

本日は多くの会社が内定式だったのだろうか。思えば10数年前の今日、ろっくさんも意気揚々と内定式に出かけた。