A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

理系男子はモテるのか?から探る理系男子の思考回路

理系男子はモテるか否かを議論する前に モテるの定義とはなんぞやと考えるのである。

街乗りローディーが選んだビンディングペダル DIXNA FPスポットクリップレスペダル

ディズナと読むらしい。 片面がフラットでもう一方がビンディングになっている。 普通の靴で乗ることも多いのでこのタイプを選択した。

普通のサラリーマンが2ヶ月勉強したらTOEICで何点取れるだろうか?

留学経験があるわけでもない。 仕事で英語を使うわけでもない。 普通のサラリーマンの話しである。

アラサーサラリーマン シックスパックへの道

できるサラリーマンは腹筋が6つに割れている。 思い込みだろうか?

サラリーマン 名言に影響されるの巻

別れを惜しむ彼氏と彼女。 徐々に距離を広げながらさよならの仕草。

街乗りローディーが手に入れたビンディングシューズ GIRO Rumble VR

山を攻めるわけでもない。 100kmを超えるようなロングライドをする根性もない。 街乗りローディーの話しである。

坊主頭で9mmと6mmの差を体感してみた。

ろっくさんはガチ坊主の中でも、 サイドが3mmでトップが9mmのグラデーション坊主である。

スローランニングから学ぶ膝痛撃退への道

膝痛との戦い第2弾。 rocksan.hatenablog.com ジョギングをしている割には太ももの筋肉が弱いという自覚があった。

震度って何段階あるか知ってるだろうか?から感じたこと。

地震があった時に聞くあれだ。

ありがとうとすいません Thank you & Sorry

ありがとうとすいません。 純日本人のろっくさんは無意識のうちに ありがとうの意味ですいませんと言うことがある。 エレベーターで降りる順番を譲ってもらった時。 電車で席を譲ってもらった時。 落としたハンカチを拾ってもらった時。 ワイシャツの襟が曲…

街乗りローディーが進路変更の時に気をつけている2つのこと

自転車は車道を走る。 基本的にはキープレフトをしているが、 路上駐車があると右(車道)側にいかざるを得ない。 その時に車にクラクションを鳴らされて 気分が悪くなることが多い。 ではクラクションを鳴らされないようにするためには どうすれば良いかを考…

サラリーマンが坊主頭にしてから試みているささやかなこと。

ろっくさんは肌が弱い。 従って、ひげを剃るとカミソリ負けをする。 サラリーマンにとってひげが好ましくないのは重々承知している。 しかし、ひげを剃る回数は極力減らしたい。 坊主頭にして約1ヶ月。 坊主にして髪の毛の量が減ったことにより ひげを伸ばし…