A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

普通のサラリーマンが2ヶ月勉強したらTOEICで何点取れるだろうか?

f:id:urocksan:20150923160354j:plain

留学経験があるわけでもない。

仕事で英語を使うわけでもない。

 

普通のサラリーマンの話しである。

 

できるサラリーマンは英語ができる。

 → モチベーションを保つためにTOEICを受ける。

 

の流れでTOEICを受けようと思いついてから2ヶ月がたつ。

 

今まで全く何もしていないがついに行動に出た。

 

 2015年11月15日(日)

 

TOEICを受験する。

 

まぁ一回目は記念受験だからとか

二回目の伸び率に期待しようなどと言い訳を考えていたが

まずは勉強するための書籍を入手した。

2カ月で攻略新TOEICテスト470点! (残り日数逆算シリーズ)

2カ月で攻略新TOEICテスト470点! (残り日数逆算シリーズ)

 

 

この書籍を選んだ理由は以下の通りである。

本屋のTOEICコーナーで一番目標点数が低かった

TOEIC関連書籍の多くが目標点数を掲げている。

 

高得点を掲げている本の方が内容は濃いのだろうが、

スタート地点のレベルも相応に高いだろう。

 

そんなものを選べば出鼻をくじかれることは目に見えているので、

もっと初心者向けのものをと探していたところこちらを見つけた。

 

以前の記事に書いたが、

ろっくさんの目標点数は450点であるからちょうど良い。

 

千里の道も一歩から。

 

まずは体力づくりからである。

1日当たりのページ数が決まっている 

昔から夏休みの宿題は7月中に終わらせようと計画を立てて

8月31日に死にそうになっているタイプである。

 

最初から1日あたりの目標が設定されているのはありがたい。

 

ちなみにこの470点目標シリーズには

5日間/3週間/2ヶ月の三段階用意されている。 

 

今の英語力から5日間や3週間で

どうにかなるもんでもないだろうと2ヶ月のものを選んだ。

 

申し込んでから気づいたが、

今から試験日まですでに2ヶ月を切っている。

 

若干のペースアップが必要だ。

 

 

四の五の言ってても始まらないので、

ここに勉強を開始することを宣言する。

 

rocksan.hatenablog.com