A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

2015年最終日に初めて尽くしのサラリーマン。タイムラプス&You Tube

f:id:urocksan:20151231101650j:plain

 

2015年最終日。

今日寝ると明日はもうお正月だ。

 

写真も動画編集も初心者の僕が

初めてタイムラプスに挑戦した結果を恥ずかし気もなく公開してみようと思う。

 

インターバル撮影をする時のカメラ側の設定の注意点を

インプットした僕は意気揚々と荒川サイクリングロードに出かけた。

 

現地到着後、寒空の下で気づく。

 

 何枚撮影したら何分の動画になるの!?

 

スマホで調べればすぐわかっただろうに

僕の思考能力は寒さによって停止していた。

 

とりあえずたくさんあったほうがいいだろう! 

それくらいの気持ちで撮影を始めた。

 

荒川サイクリングロードでは

どこかの大学の運動部が一輪車の練習をしている。

 

撮影中暇な僕はそれを見て楽しんでいた。

 

それでも暇を持て余した僕は面白半分でカメラの前を横切る。

 

7秒くらいのところで一瞬出てくるおっちゃんが僕です。

本邦初公開。メディア初登場の僕です。

 

こっぱずかしいというほどはっきりとは写っていないが、

やっぱりどきどきはするもんである。

 

その後寒さに負けた僕は何枚撮ったのかもわからないまま、

撮影を止めてしまった。

 

動画を作ったことのない僕にとっては

ここからも戦いなのであるがそれはまた後日。

 

つっこみどころ満載なのは承知の上で、

You Tubeにもアップロードしてみました。

 

www.youtube.com

 

課題は山ほどあるが、

なんとか2015年内に達成できたことに満足である。

 

皆様。残りわずかですがよいお年をお過ごしください。

 

rocksan.hatenablog.com