A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

Merry Christmas! アラサーサラリーマンが選んだクリスマスプレゼント

f:id:urocksan:20151224232523j:plain

 

本日はクリスマスイブにつき

リア充も非リア充もどことなく気分が高揚しているのではないだろうか。
 
パートナー(このブログ内ではポップさんと呼ぶ)
へのプレゼントを何にしようかと思案すること数日間。
 
僕がろっくだからパートナーがポップという
安易なネーミングだなと想像しただろう。
 
安心してください。そのとおりですよ。
 
本題に戻る。
 
独身の時は高価なプレゼントも喜んでもらえた。
 
今でも喜んでもらえると思うよ。
 
いやきっと喜ぶ!
 
しかし財布が一つとなった今、
僕はプレゼントに金をかけ過ぎることに怯えている。
 
妻帯者の皆様は一度は経験済みだろう。
 
自分ではそこまでお金を掛けないけどあったらうれしいもの。
をテーマにほどよいお値段のものを探していた。
 
女性用のものは百貨店の1階にある!
の信念のもと僕は出かけた。
 
若干の場違い感は否めないものの、
僕と同じ境遇であろう人たちがいることに安心感を覚える。
 
散策した中で見付けたのがL'COCCITANEのハンドクリームだ。
 
ロクシタンて読むんですよ。
ラコステじゃありませんぜ。(知ってるってか?)
 
NIVEAのようになじみ深いハンドクリームに比べると
若干高級感がありながらほどよいお値段、主婦の必需品。
 
これだと閃いたね。
でもネットで調べたところど定番のようだね。
 
いずれにせよこれしかないと考えた僕はロクシタンの売り場に向かうが、
種類が多すぎてどれがよいのか全く分からない。
 
試供品を試し過ぎて僕の手は
なんとも言えない匂いとつるつる感に包まれている。
 
このまま帰るといかがわしい店にでも行ったのではないかと疑われてしまう。
 
手を洗おうと便所に行ったついでに百貨店内をうろついていたところ、
TOCCAというブランドのハンドクリームを見つけた。
 
僕はそのブランドを知っていたわけではないが、
その雰囲気からビビビッときた。
 
超優柔不断の僕でもこんな時は即決するのである。
 
物は手に入れた。
 
後は渡し方で喜びを倍増作戦といきたいところだが、
べたに寝ている間に枕元に置いてみることにする。
 
明日の朝、ポップさんが喜ぶ顔を見るのが楽しみだ。