A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグサイズのサイクルキャップ「Flipside hats」がやってきた。

ロードバイク用ヘルメットを直にかぶったあとは ドラゴンボールに出てくる雑魚キャラのような髪型になっている。 それを防止するため、 サイクルキャップを探し求めていたが問題が一つ。 頭が大きい よく見るサイクルキャップだと頭の上にちょこんと乗るだけ…

GIRO ASPECTがやってきた。

ローディー必需品の一つ。 ヘルメット。 大切なのはわかっている。 自転車に乗るときはユニクロスタイルのろっくさん。 スポーティーなものが多いヘルメットは敬遠ぎみだった。 いや、事故らないから必要ないとさえ思っていた。 しかし、先日車のボンネット…

有意義なAfter workの過ごし方

日本のoffice workerの多くは夜遅くまで働いているだろう。 英語を使いたいだけなので悪しからず。 ろっくさんもご多聞にもれず遅い帰宅が多い。 たまに早く帰ると家に着いてから何をしようか考えてしまう。 先日早く帰宅した時さて何をしようか思案していた…

Acru カシェ・バナーヌ ハンドストラップがやってきた。

カメラ好きなら誰もが知っている。 Acruさんのカシェ・バナーヌ・ハンドストラップを購入した。 YouTuberさんの紹介を参考にしてみた。 デザインと実用性の融合!! Acru (アクリュ) の最強カメラストラップ「カシェ・バナーヌ ... 出かける時に持っているショ…

The way to a TOEIC master ~The first one step~

Test of English for International Communication 英語のタイトルにしたくて 翻訳機能を駆使しただけである。 できるサラリーマンになるために英語を勉強しよう! という気持ちがあることを過去の記事で書いた。 <a href="http://rocksan.hatenablog.com/entry/2015/06/22/223645" data-mce-href="http://rocksan.hatenablog.com/entry/2015/06/22/223645">できるサラリーマンへの第一歩 - A_LIFE Blog</a>…

第二ボタンの魅力

題名を見た人は卒業式後の定番イベント 憧れの先輩から第二ボタンをもらうの巻を想像したのではないだろうか。 実際はクールビズのサラリーマンがYシャツの第二ボタンまで外す件である。 悪しからず。 今では当然の様になったクールビズ。 ノーネクタイのサ…

英語教育に対する思いつき。

ろっくさんはこれからのグローバル社会に向けて 英語を習得しておいたほうが良いと考えている一人である。 自分のペースで少しずつ勉強している。 ほんと少しずつ。 いやほんとに。。。 それはさておき、 正しく発音ができればヒアリング出来る説を信じてそ…

最近のアニメ事情から思ったこと。

現代社会ではゴールデンタイムに ほとんどアニメをやっていないのではないだろうか? 最近まで全く気づかなかったが ろっくさんでも知っているドラゴンボールとワンピース。 日曜日の朝にやっているではないか。 我々世代は同級生の多くが 西から昇ったお日…

大盛りの魅力について考える。

吾輩は食いしん坊である。 名前はろっくさん。 書き出しは超有名小説のもじりでつかみは上々だろうか。 ろっくさんは平均以上に飯を食らう。 飯食いにとってごはん大盛り無料の言葉は魅力的だ。 お店はバカではない。 大盛りを無料で出している分のコストは …