A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

The way to a TOEIC master ~The first one step~

Test of English for International Communication

 

英語のタイトルにしたくて

翻訳機能を駆使しただけである。

 

 できるサラリーマンになるために英語を勉強しよう!

という気持ちがあることを過去の記事で書いた。

 

rocksan.hatenablog.com

 

 

漠然と勉強しよう!

だとモチベーションが続かないことは明らかである。

 

そこで、TOEICの点数に目標設定をすることにした。

 

  450点

 

これが設定した点数。

 

理由はTOEICサイトによる

技術部門の平均スコアが458点である。

ということだけ。

 

学生時代に受験した時は確か300点台だったので、

結構がんばらないと到達しないであろう。

 

しかし、同サイトによると

企業が期待するスコアは技術部門が520〜715だそうだ。

 

 その範囲に入ることができた暁には、

会社にTOEIC点数をアピールすることにするとしよう。