A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

第二ボタンの魅力

f:id:urocksan:20150715231944j:plain

 
題名を見た人は卒業式後の定番イベント
憧れの先輩から第二ボタンをもらうの巻を想像したのではないだろうか。
 
実際はクールビズのサラリーマンがYシャツの第二ボタンまで外す件である。
 
悪しからず。
 
今では当然の様になったクールビズ
 
ノーネクタイのサラリーマンを見かけることは珍しくない。
 
第一ボタンまで留めている人はほとんどいないが、
第二ボタンまで外している人は意外と多い。
 
いつものごとく勝手に分析をしてみた。
 
厚い胸板でボタン留められない型
成果をあげるためにまっすぐ突き進むことができるタイプ。
 
日頃の鍛錬から得た結果である胸板が邪魔してボタンが留められない。
 
ろっくさんは長年シックスパックを目指しているが、
三段腹から抜け出したことがない。
 
その努力たるや想像を絶するものなのだろう。
 
ワイルド胸毛アピール型
自分の特徴をきっちり主張することができるタイプ。
 
生まれ持った胸毛をここぞとばかりにアピールする。
 
自己主張の苦手なろっくさんからするとうらやましい限りである。
 
おしゃれな肌着着用型
調整能力に長けているグループのリーダー的存在。
 
Yシャツと肌着でのトータルコーディネート。
 
どんな集団の中でも全体を見渡しバランスを保ちながら
まとめあげるのだろう。
 
ちなみにろっくさんは、
第二ボタンを留める平凡街道まっしぐらタイプである。