A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

Apple純正イヤホンからaudio-technica ATH-CK330i BKへ変えてみた。

f:id:urocksan:20151018152951j:plain

 

今までiphoneを買った時についてきたapple純正のイヤホンを使っていのだが、

電車の中では雑音だらけではっきり聞こえない。

 

そこで新しいイヤホン探しの旅に出た。

 

まぁいろんなイヤホンがあること。

いろいろあり過ぎて優柔不断なろっくさんには選ぶことができない。

 

もともと事前の予習では

遮音性が高いということからSHURE SE112Mを購入しようと考えていた。 

 

遮音性が高いことには間違いない。

 

しかしろっくさんの耳ではその他の密閉型との違いがわからない。

 

高いイヤホンの方が音質がいいのは間違いない。

 

しかしろっくさんはそこまで音質にはこだわらない。

なぜなら英単語を覚える用にipodを使うことが多いからだ。

 

 This is a pen.

 

音質が良いよりも雑音の中ではっきり聞こえた方がありがたい。

しかしいろいろ試しているうちに音質にもこだわりを出し始める。

 

何気にリモコンをよく使うのでそのタイプを探していた。

その時点でかなり種類は限られているのだが決めきれない。

 

そんなこんなで気がつけば

ipod片手にヨドバシカメラの中を徘徊して1時間ほどたっていた。

 

結果的に決めたのがaudio-technica ATH-CK330i BK

 

理由は遮音性、音質、お値段のバランスが良かったこと。

 

上を求めればきりがない世界で自分に合ったものを探す。

 

なかなか骨の折れる作業だがそれがまた楽しいのであった。

 

rocksan.hatenablog.com