A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年最終日に初めて尽くしのサラリーマン。タイムラプス&You Tube

2015年最終日。 今日寝ると明日はもうお正月だ。 写真も動画編集も初心者の僕が 初めてタイムラプスに挑戦した結果を恥ずかし気もなく公開してみようと思う。 インターバル撮影をする時のカメラ側の設定の注意点を インプットした僕は意気揚々と荒川サイクリ…

Merry Christmas! アラサーサラリーマンが選んだクリスマスプレゼント

本日はクリスマスイブにつき リア充も非リア充もどことなく気分が高揚しているのではないだろうか。 パートナー(このブログ内ではポップさんと呼ぶ) へのプレゼントを何にしようかと思案すること数日間。 僕がろっくだからパートナーがポップという 安易なネ…

タニタ インナースキャンデュアル RD-901でダイエットに挑む。

いわゆる体重計るだけダイエット。 自宅の体重計はもっともアナログなものだ。 体重は小数第一位がだいたいこれくらいかな? という精度でしか計ることができない。 しかも体重計に乗る前にどれだけ0kgをセットしても おりた後は大体ずれている。 超絶理系の…

坊主頭のサラリーマンが初めて冬を迎えて感じた3つのこと

坊主元年の僕は初めての冬を迎えている。 坊主にする前から想像はついていたが 季節ごとにいろんな試練が僕にやってくる。 こんなところでくじけているようでは 今後坊主を続ける資格はない。 僕が乗り越えるべき3つの試練を紹介しよう。 寒い! わかっては…

突発性難聴っぽかったら早めに病院に行った方がいいよという話し。

そいつは突然やってきた。 時々芸能人が発症してニュースになるやつだ。 耳鳴り(キーンとボー)がする 片耳だけ聞き取りにくい 僕の症状はこんなところだ。 右耳だけが聞き取りにくいのでなんだか気持ち悪い。 そんな日々を送っていた。 大声で歌うやビンタを…

サラリーマンが2ヶ月勉強して受けたTOEICの結果がきた。

Listening 210点 / Reading 165点 / Total 375点 どうだ。これが僕の実力だ。 ワイルドだろう~(!?) 10数年前に受けた時も大体これくらいの点数だったと記憶している。 当時学生だった僕は中学生のころから継続的に英語を勉強していた。 その時とほぼ…

部屋のオブジェと化した自転車のタイヤの運命はいかに!?

今週のお題「年内にやっておきたいこと」 三脚を購入したで!の時に登場した写真。 奥には何が写っているだろうか? そう。自転車のタイヤである。 オブジェ代わりに部屋に飾っているわけではない。 このタイヤは役目を終え処分されるのを待っているのだ。

街乗りローディーが体験した初めての立ちごけと走馬灯の巻

ロードバイクに乗っている人なら一度は経験しているだろう。 フラットペダルからビンディングペダルに変えた時はビビッていたが、 意外と大丈夫なもんだなと自分の身体能力を過信していた。 信号で止まる時には左のビンディングを外す。 いつもどおり左のビ…

サラリーマンがセルフ坊主ではなくプロ坊主を選んだ3つの理由

僕はいわゆるセルフカットではなくプロによる坊主である。 rocksan.hatenablog.com 1,000円カットに行くペースが3週間ごとなので、 6,000円のバリカンを買った場合は18週間(4.5ヶ月)以降に セルフカットによるコストメリットが出る計算になる。