A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

隣から迫り来る音楽たちとの共存

電車の中でイヤホンから音がダダ漏れの人がいる。
 
ろっくさんはこのストレスから逃れる作戦を考える。
 
勝手に音楽評論家作戦
 
軽快なリズムが心地よく、ウンチャラカンチャラ、、、
 
音楽についての知識が乏しいことを羨む。
 
勝手にリズムに乗る作戦
 
他人のイヤホンから聞こえる音楽に合わせて指を鳴らす。
 
周りの人たちも迷惑に思っているはず。
一緒に指を鳴らしてドッキリさせる作戦は成功。(しないだろう)
 
お隣のイヤホンからの音は
微妙にしか聞こえないから余計にストレスなんだろう。
 
いっその事、音量MAXにしてはっきり聞かせてくれ作戦
 
それはそれで迷惑か。
 
音を漏らしている人の中には、
自分の音の大きさに気づいていない人も多いはず。
 
結局、一声かけるのが一番良いのだろう。
 
なんて事に考えを馳せている間にストレスはどこへやら。
 
ろっくさんはけっこう楽天的なのである。