A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

Macbookairがやってきた!

人気ブログ風のタイトルをつけたかった。
ただそれだけである。
 
最新モデルを買ったわけではない。
 
最新モデルであったとしても
超絶私立理系のろっくさんにレビューする文章力は無い。
 
Macストアの整備済製品である。
 
2014年4月に発売されたものだ。
 
このモデルは発売当時にSSDの問題があったようだが、
調べたところ手元にきたのはSAMSUNG製であった。
 
もとよりおんぼろWindowsPCから乗り換えたろっくさんにとっては
SanDisk製であったとしても問題なし。
 
WindowsからMacに変えた2つの理由
 
またもや人気ブログの真似をする。
 
1.未知の領域に触れて見たい。
 
2.スマホiPhoneだから。
 
実際はもっといろいろ悩んだが、
落ち着いて考えると結局のところこんな感じである。
 
ちなみに、Macは右クリックがないんだよね。
は死語のようだ。
 
高いというイメージがあったが、
同じくらいのスペックのWindowsと比較するとむしろリーズナブルのようである。
 
しかし、慣れるまでには時間がかかる。
 
control(Macだとcommand)を小指で押していたWindowsユーザーの皆様。
 
キーの位置的にMacでは親指になりそうです。
 
ただそれだけです。