A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

有意義なAfter workの過ごし方

f:id:urocksan:20150724005135j:plain

 

日本のoffice workerの多くは夜遅くまで働いているだろう。

 
英語を使いたいだけなので悪しからず。
 
ろっくさんもご多聞にもれず遅い帰宅が多い。
 
たまに早く帰ると家に着いてから何をしようか考えてしまう。
 
先日早く帰宅した時さて何をしようか思案していたところ、
できるサラリーマンのアフターファイブはスポーツとひらめいた。
 
相変わらず安易である。
 
ではとサッカーボールを持って近くの公園に行く。
 
しかし一人である。
 
できることは限られている。
 
まずはリフティング。
 
昔はそれなりにできたが今はせいぜい30回止まりである。
(これでも若干さばを読んでいる。)
 
いつの日か100回できる日がやってくると信じている。
 
やればできる子だ。
 
いつの日かきっと...
 
続いてフットサルのテクニックを身につけようと
一人でできる練習方法をググる
 
いい動画を見つけた。
 
よし。
 
ネイマールのような軽やかなボールさばきで
フットサルの試合で活躍しているイメージだけはできた。
 
膝痛が終わりのサイン。
 
実に有意義な時間を過ごしたのであった。