A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

最近のアニメ事情から思ったこと。

f:id:urocksan:20150707000120j:plain

 
 
現代社会ではゴールデンタイムに
ほとんどアニメをやっていないのではないだろうか?
 
最近まで全く気づかなかったが
ろっくさんでも知っているドラゴンボールとワンピース。
 
日曜日の朝にやっているではないか。
 
我々世代は同級生の多くが
西から昇ったお日様が東へ沈むと思っていたものである。
 
夏休みになろうもんなら
子供アニメ大会がありそれはそれはアニメ三昧の日々を過ごしていた。
 
近頃の子供はTVでいったい何を見ているのだろう。
 
塾や部活でゴールデンタムに家にいないことも多いらしい。
 
まぁ余計な心配などしなくても今は今で別な過ごし方があるのだろう。
 
回りくどいが結局何が言いたいかというと、
近頃の子供というワードがサラッと出てきた自分は
大人になったなと思うのであった。