A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

アラサーサラリーマン シックスパックへの道

f:id:urocksan:20150922185606j:plain

できるサラリーマンは腹筋が6つに割れている。

 

思い込みだろうか?

 

ろっくさんの腹囲は82cm。

 

メタボリックの目安になる85cmまであとわずか。

 

10代の頃から腹筋を6つに割ってやろうと思い続けているが、

未だかつて実現したことはない。

 

三段腹なら3つに割れているなんて屁理屈はさておき、

以下は本日1日のろっくさんの運動量である。

 

  1. ジョギング    6km
  2. サイクリング 30km
  3. スイミング    3km

 

偶然3種目とも3の倍数になっているがアホになる必要は無い。

意味がわからない世代は世界のナベアツで検索してみると良いだろう。

 

ちなみにトライアスロンのオリンピックディスタンスの距離は、

スイム1.5km/バイク40km/ラン10kmのようだ。

 

それと比較するとろっくさんの運動量は少し劣るが、

自分にしてはよく動いた方だと自分で自分を褒めたく思う。

 

これだけ動いても腹回りには脂肪だらけ。

 

原因はわかっている。

 

食い過ぎ

 

見た目は老けているが胃袋は若い。

 

溢れ出る食欲を抑えることができない。 

 

シックスパックへの道は長くなりそうだ。

 

ちなみに某サイトで読んだ記事によると、

本当にできるサラリーマンはそもそも激しい運動をしなくても

スリムな体型を維持できるよう管理できるらしい。。。

 

rocksan.hatenablog.com