A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

感動と興奮をありがとう!2015 Le Tour de France さいたまクリテリウム

f:id:urocksan:20151025151104j:plain

 

昨日、さいたま新都心でさいたまクリテリウム2015が開催された。

 

あまり出場選手を知らないけども一度は観てみたい。

そんなミーハーな気分でカメラを提げ出かけた。

 

初めて見るプロローディーの肉体とスピードに圧倒された。

というのが正直な感想である。

 

ロードレースと言えば弱虫ペダル以上のものは

持ちあわせていないろっくさんでも十二分に楽しむことができた。

 

特にメインレースの後半。

 

アタックを仕掛ける選手にそうさせまいとする選手や集団。

 

選手たちのいろんな駆け引きと熱気を帯びた解説や観衆。

 

だんだん熱くなってくる。

 

ぼっち観戦のろっくさんは当初写真を撮ることに集中していたが、

後半は応援にも熱が入る。

 

後ろで叫ぶおっちゃんに困惑した様子のお嬢さんがいたが

そんなこたぁ関係ない。

 

うぉ〜、いけ〜!ってなもんである。

 

まぁ写真はほとんどがピンボケだったんだけれども、

記憶の中には鮮明に残っている。

 

是非とも来年も観に行こう。

 

感動と興奮をありがとうございました!

 

rocksan.hatenablog.com