A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

ペットボトル派ローディーが自転車用ボトルを手に入れた。

f:id:urocksan:20151101091541j:plain

 

写真は先日観に行ったさいたまクリテリウムで販売していた

オフィシャルグッズのボトルである。

 

興奮冷めやらぬまま気がつけば購入していた。

 

自転車に乗る時はペットボトルを利用している。

 

ペットボトルを利用している最大の理由は、

味の違う飲み物を複数本手軽に用意することができる。

ということである。

 

出発前に水、スポーツドリンクetc...を準備しといて出先で気分転換もできる。

出先で購入した新しい飲み物もすぐにボトルホルダーに刺して利用できる。

ボトルが古くなればすぐに取り替えることもできる。

 

ペットボトルはキャップを外すのに両手が必要やん!と思うなかれ。

キャップが開きやすいのがたまに傷だがはこんな商品もあるので問題無。

Bikeguy キャップ・オン・キャップ コバルトブルー

Bikeguy キャップ・オン・キャップ コバルトブルー

 

 

いいことばかりではないかペットボトル。

 

ではなぜ自転車用ボトルを入手したか?

 

ミーハーだから。に尽きる。

 

自分の性格を理解しているろっくさんが

自転車に付けているボトルゲージは二刀流のTOPEAK Modula Cage II

TOPEAK(トピーク) モジュラー ケージ 2

TOPEAK(トピーク) モジュラー ケージ 2

 

 

自転車用ボトルは蓋が固く感じるのだがこんなものなのだろうか。

 

自転車に乗りながらうまく飲めるか心配だが、

街中では信号で止まった時、サイクルロードでは激遅時

にしか飲まない(飲めない)から大丈夫だろう。

 

白のロードバイクに阪神タイガースカラーのボトル。

目立つことは間違いないだろう。

 

rocksan.hatenablog.com