A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

美人は三日で飽きるかもしれないが坊主は三週間まで大丈夫だった件。

f:id:urocksan:20151107103241j:plain

 
前者と後者で若干意味は違うは悪しからず。
 
後者は要するに散髪をするサイクルの話しである。
 
ろっくさんの散髪時のオーダーは
トップ=6mmサイド=3mmである。
 
大丈夫かどうかの判断基準は人によって異なるわけだが、
ろっくさんは下記の条件に基づいた。
 
  1. 手のひらを頭にあてた時に指から髪の毛が出ていないか?
  2. 髪の毛を逆撫でした時に爽快感は得られるか?
  3. グループの中で真っ先に雨に気づくことができるか?
 
以上がYesの時は大丈夫、Noになったら大丈夫じゃない。
 
ろっくさんはこれまで特別何の考えもなしに
3週間毎に散髪に行っていた。
 
しかし、ふと4週間目に突入しても大丈夫ではないかと思い立ち、
挑戦してみたのだがやっぱり3週間にしとけばよかったと思った次第である。
 
坊主は三週間まで大丈夫である。
 
まぁ、人によりますがね。
 
爽快感が得られなくなったというのが一番の原因である。
 
やっぱり坊主の一番のメリットはそこなのだと体感した。
 
 
全国の坊主の皆様へ
 
坊主初心者の私は冬のつらさを知りません。
 
これから厳しい時期に突入しますが、
街で出くわした際にはお互い暖かい目で見合いましょう!