A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

青春時代をともに過ごしたこいつは今でも相棒である。

今週のお題「愛用しているもの」

f:id:urocksan:20151103111916j:plain

 

それはスティック。

 

ドラマーが持っているいわゆるあれである。

 

今から20年ほど前、

中学生だったろっくさんは音楽に目覚める。

 

入り口は実家にあったアコースティックギター

 

楽器の魅力にとりつかれ、

気づけば高校では吹奏楽部に入部していた。

 

最初はトランペットを担当していたが全く上達しないまま、

パーカッションへと移動になった。

 

途中でパーカスへ移動となった遅れを挽回するため、

自宅で練習するように購入したものである。

 

スティックにはPeal GEORGE-KAWAGUCHI MODELの文字。

 

失礼ながらジョージ川口さんを知らなかったのだが、

ジャズドラムの神様と呼ばれたお方らしい。

 

高校生の頃のろっくさんへ。

なかなか渋いものを選んでいるではありませんか。 

 

吹奏楽部で身につけたテクニックを武器に

ロックやパンクのコピーバンドなんかもした。

 

Hi-STANDARDANGRY FISTGreen DayBurnoutなど、

ドラムが映える曲を見つけては練習に勤しんだものである。

 

青春時代をともに過ごしたこいつは、

その後もろっくさんのもとに居続ける。

 

今でも相棒ってことは音楽もやっているのかい?

と聞かれたとしても答えはNoだ。

 

今ではその形状ゆえ、

足裏のツボを押すのに大活躍なのである。 

 

時を経て用途を変えろっくさんの役に立つスティックさんへ。

ありがとう。