A_LIFE Blog

ええおっちゃんになりたいおっちゃんによるブログ。カメラと自転車と英語と酒と泪と男と女と時々建築

           

三つ子の魂百までを実感する。

「しまった、しまった・・・」
 
のあとに思い浮かべる言葉はなんだろうか?
 
日本のとあるエリアでは多くの人が
 
 
と答えるだろう。
 
吉本新喜劇で有名な島木譲二さんのギャグである。
 
現在ろっくさんが生息しているエリアに吉本新喜劇は放送されていない。
 
ここには、池乃めだかさんもチャーリー浜さんもいない。
 
「しまったしまった島倉千代子
 
はぁ!?
 
なにそれ!?  である。
 
当然、ごめんくさい!も同じである。
 
とあるエリア出身のろっくさんにとっては、
しまったしまったと言った後の島倉千代子は反射的なものである。
 
三つ子の魂百までとはよく言ったものだ。
 
ちなみに英語で表現すると、
 
The leopard cannot change his spots. 
(直訳 ヒョウはその斑点を変えることはできない)
 
らしい。
 
いつもの如く、
文明の利器を使っただけなので英語が上達したわけではない。